家族の誕生日

昔は誕生日といえば大イベントでした。

しかもパートナーの誕生日ともなると・・・


普段は行かないようなお店にいくとか、

普段食べないようなごちそう作るとか。

 

プレゼントは何かいいだろうなんて

一ヶ月くらい前から考えたりして。

 

結婚してからも 誕生日と結婚記念日は、

欠かさずお祝いしていたけれど、

だんだん内容が簡素になってきました。

 

子どもが生まれてからは、ゆっくり外食なんて出来ないし、

ましてや 静かな品のいい音楽が流れるような

フレンチやイタリアン なんか 到底無理。

ならば、普段は買わないような上等なお肉をおうちで・・・

なんて事もありましたが、近頃はお肉を食べない食生活

なので焼肉もステーキもチキンも選択肢の外です。

 

結局、なんだかいつものごはん。

好物のポルチーニのクリームパスタにカレーソースのオムレツ

そして、いただきもののお魚(これはおいしい!)を煮付けにして

ごちそうさまでした。

 

特別なシチュエーションやプレゼントなんかなくても

幸せな誕生日を迎えられるこの日常に感謝。

 

 

と、旦那様も思ってくれてるとよいのですが・・・