今日はアロマレッスンでした

11月だというのに 今年はなぜだか暖かい日が続いていましたが、

今日は風もつよく なんだか寒い・・・

 



そんな中、みなさん忙しい時間に都合をつけて

アロマレッスンに参加していただき、

本当にありがとうございました。

お住まいが近くだったり

共通の友人知人がいらっしゃったりと、

スタートする前から和気藹々としたいい雰囲気です。

 

講義とワーク、そしてお茶を飲みながら質問や交流の時間

という三部構成でした。

 

講義の間は皆さんメモをとったりして真剣です。

ワークでは重曹とクエン酸を使ったバスボム作り。

みなさん本当にお上手!!!

うまくいかない人がおられたら

サンプルを持ち帰っていただこうと思っていたのですが、

そんな心配は まったく無用だったようです。

 

参加者の皆さんといろんなお話をさせていただきながら、

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

 

みなさんいい笑顔をされる方ばかりで、ほんとにステキ。 とっても心があったかくなりました。

   

最後にハレの日特製スィーツとお茶をいただきました。

出西生姜のシフォンとふくぎ茶(写真撮るの忘れてた!) とても美味しくいただきました。

 

進行の仕方や時間配分、

もっと良い解説ができたんじゃないかな とか、

もっと良いコメントができたんじゃないかな とか・・・

振り返れば反省点も沢山。

 

同じ時間を使っても、 もっともっと楽しい時間に出来たはず。

せっかく来ていただいたんだから、めいっぱい楽しいと感じてもらいたい。

  

次回は更によりよいレッスンになるよう 努めてまいりたいと思います。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。




 

 

  

レッスン終了後・・・

 

参加者の方が、持ってこられていたオラクルカードで

占ってくださいました。(占い?でいいのかな?)

「オラクル???てなに?」と、

まったく無知だったのですが、 見せていただくと

どのカードも独特の色彩を施した美しい絵です。

 

白いお馬さんから とってもステキな

メッセージをいただきました。

その言葉を励みに、日々邁進していきたいと思います。