煙突工事

今年はなんだかあったかい日が続いています。

それでも太陽が雲に隠れると、なんだか寒い。

 


冬支度らしい冬支度はまだ何もしていないのですが、

ぼんやりしてるとあっという間に冬が来てしまいそうで、

とうとう薪ストーブを発注しました。

 

以前下見に来ていただいた、

ログハウスと薪ストーブのプロフェッショナル、

Rustic Craftさんにお願いして煙突工事スタートです。

 

ガリガリドンドンカタカタギゴギゴ・・・・

 

うちの3才児も興味津々。

工事してる真横に自分の椅子をもってきて

声援おくりながら見学。もしかして、現場監督?

「わぁー!あながあいたー!おそらがみえるぅー!!」

「おじさんやねのうえにのってすごいねえー!!」

家を出て外から見たり、帰ってきて下から覗いたり

想像どおりの大興奮。

                             

古い家だし、屋根の形状などなどで大変なようですが

ほんとがんばってくださってます。

途中用事で家をあけて、夕方戻ると

おうちに煙突がついていました。

 

                              

子ども曰く、                  

「クリスマスにまにあったから、サンタさんがこれてよかったね!!」

 

工事の続きは11月の末の予定。

どんなストーブがつくのかは、後のブログのお楽しみ。