ただいま酵母育成中 ・・・その後

先日仕込んだ柿酵母、その後どうなったでしょう?

 

こうなってました。

 


フタをあけるとシュワっと

さわやかな甘酸っぱい香り。

ちょっぴりなめてみると、

やっぱりあまくて、美味しい。

 

少し早いかな?

と、おもいつつ、早く作ってみたくて

ガマンできませんでした。

 

HBで生種おこし。

その後一次発酵までそのままおまかせ。

時々覗くと膨らみがなんだかもひとつなカンジ・・・

やっぱり手抜きはだめかなあ?

 

例のつるし柿とカシューナッツを5mm角くらいにきざんで

混ぜ込み、できた生地をまるめて、オーブンで二次発酵。

 


 

 

意外とまともに焼けてくれました!!

 

柿とカシューナッツの天然酵母パン

 

つるし柿、干し過ぎてしまってかちんこちんになっても

こんなカンジで美味しくいただけました。