マクロビはじめる?

昨日、月森紀子さんのクッキングライブに行ってきました。

 


玄米菜食料理研究家の方の調理が、目の前で見れる!

それはもう、すごく興味津々です。

 

お肉を食べない食生活って、

そこそこ長く続けてると不満は感じないけれど、

メニューがなんだかワンパターンに陥りやすい。

(・・・私だけ?)

 

そんな私にはありがたいレシピの数々。

野菜のみとは思えない、食べ応え満点のお料理たち!

 

 

長身でスリム、清々しい雰囲気の月森先生、

調理しながらお話される内容からも

柔軟な発想力や探究心の深さが垣間見えます。


今までマクロビってなんだか入りづらいイメージでした。

何冊か本は読んでみたものの、

陰とか陽とかピンとこなくて・・・

 

お魚はいただくから完全なベジタリアンではないし、

玄米も週末とかデトックスしたい時だけだし、

食養生的な事には興味あるけど、

うちの食事ってマクロビじゃないよね・・・なんて。

でもそんなコトどうでもよかったんだー

(どうでもよくない!と思ってる方にはごめんなさい)

 

ただ素直に、美味しく、楽しく、野菜を食べる

「土のめぐみ 火のめぐみ 潮のめぐみ」に感謝して。

 

今回のクッキングライブで月森先生のお料理をいただいて

そんなことを教わった気がしました。 多謝!!