楽しい時間

先日、2月のアロマレッスンに ドマカフェさんが見学に来てくださいました!

詳細にレポートしてくださって ありがとうございました~


 

ちょうどバレンタインデーだったこともあり、

チョコレートにまつわる話あれこれと、

カカオバターを使ったクラフト。

 

そう、久しぶりにクリーム作りをしました。

 

ミツロウとオイルで作る軟膏もよいのですが、

手のひらがベタベタすると家事やお仕事ができない、とか

車に乗るのにハンドルが滑っちゃう・・・

ということも考慮して、

今回は水を加えて乳化するタイプのものにしました。

 


オイルと水を乳化させるのに、

ぐるぐるぐる ひたすらぐるぐる

手を止めることなく、ぐるぐる・・・

わたし、これがなんか楽しいのです。

このぐるぐるが、アロマコスメの基本?

乳化させることで水分を足したりジェルを加えたり

出来上がる物も色々と幅が広がります。

 

ぐるぐるの様子はコチラを!

 

そしてクラフトのあとのティータイム。

これがうれしい♪♪♪

毎回テーマにあわせたティーセットを

ご用意してくださいます。

何を出していただけるのか楽しみ。

 

3月のアロマレッスンは、

テーマは『アンチエイジング---肌にココロに優しいアロマ---』

クラフトは『基本のモイスチャーローション』です。

 

みなさんのご参加、お待ちしております~。

 

※当日のご参加も可能ですが、定員を上回る場合予約優先とさせていただきます。※