春がきてるはず

先日、姪っ子たちに誘われて、一緒にわらび採りに行ってきました。

毎年あるはずの場所に連れて行ってもらったのですが

なかなか見つからず・・・


おかしーなー、なんでかなー、といいつつも

ぽかぽか陽気の三瓶山で、楽しい散策となりました。

 

こどもが自分で摘んだわらびは味も格別なはず!

その日の夕食では、うちのこどももよろこんで口に運んだのですが、

ひとかじりだけして「もういい・・・」

 

しかしどうして今年はこんなに少ないの???

どうやら例年より10日ほど早かったそうです。

来週あたりもっかい行くかな。

 

 

それにしても春のはずなのに・・・

また今日は寒い。

そのせいもあるんじゃない???わらび