10月のクラフト試作中

10月のアロマレッスン

テーマは「アンチエイジングvol,4 抗!酸化」

夏に疲れたお肌をいたわってあげたいけど・・・

 


毎日忙しくってそんな暇ない~!!って方に作っていただきたい

今回は オールインワンジェルクリーム

 

今日は朝からクラフト試作。

自分の使うものなら、テキトーアレンジでよいのだけれど

アロマレッスンで紹介するものは、こうやって試作します。

 

 

 

自分で作ると、何が入っているのかわかります。

作りなれてくると、どういった素材が自分に合うのかわかってきます。

 

市販の化粧品にくらべたら、使用期限は短いけれど、

それだけ新鮮なうちに使えるということ。

 

逆に考えると、

食べるものと一緒で、腐らないっていうのもまたこわいですから。

 

ほんとはね、毎日食べるごはんを、毎日おうちでつくるように

毎日お肌につけるものも、毎日手づくりできたらいいなあって思います。