この冬の我が家

久々です。

だめですね~、このものぐさっぷり! 

これじゃーいけないので、

「ブログを書く」というのをことしの目標にしようかと思ったのですが、

早々に挫折しそうなので、先のばしにしておきます。

 

この冬はなんだかもーいろいろあります。

年末年始、珍しく旦那様がダウン。

いつもならハーブティーをガンガン飲んで乗り切るところが、

今回は敢え無く完敗。

お正月が終わって、子供も幼稚園がはじまるし、

さあいよいよ日常がスタート!と思ったら、

子供が高熱を出し、急遽入院。

当初風邪だと思っていたら、

傷からばい菌が入って炎症を起こしているとのこと。

(そんなことほんとにあるんですね~)

1週間ほどでおうちに帰れたけれど、

今度は私が疲れていたのか風邪でダウン・・・

 

普段、健康に自信があったぶんだけ

ちょっとショックだったりして。

 

アロマもハーブも太刀打ち出来ず?
いえいえ、それでもずいぶん役立ってくれました。

今回活躍した精油は

ラベンダーにティーツリー、フェンネル、カモミール、サイプレス

冬のアロマの利用法なんかも、

またブログに書いてみようかな。