もどりました!

先月、おやすみをいただき一体なにしてたかっていうと・・・

実は旅行にいってました。


久々の海外です。

子供ができてからずーっと旅行してなかったのですが、

“趣味が旅行”な夫婦には、そろそろ我慢の限界。

 

いろんな心配はあるものの、

「旅行スタイルを子供の年齢にあわせればよいだけ」ということで、

・短期間

・大きい移動なし

・陸路国境越えなし

ということでプランを考え、インドに行ってきました。

 

私たちの行きたい国リストの中では、今の時期比較的過ごしやすく

デリーやコルカタに比べて、穏やかに旅行できるという知人の意見も参考になり

今回の行き先は南の街チェンナイ(旧マドラス)になりました。

 

インドは8年ぶり。

どんなふうに変わっているのかも楽しみにしつつの旅行でしたが

いろんな意味で、インドはやっぱりインド!

 

写真を整理しながら、またこのブログで旅行のお話ものせていきますね。