すっかり しまねっこ

家族で島根に移住して、かれこれ4年になりました。

家族の中でいちばん早くこっちの方言マスターしたし、

うちの息子も、もうすっかりしまねっこ。


って、コレではありませんが・・・

身も心もすっかり島根県民です。




と いうのが、

先日お出かけの前に洗濯物を干したくって

外出準備万全の息子に

「ちょっとコレ干しおわるまで、待ってて~」 

とお願いしました。

「何分?」 ときくので、「う~ん10分くらいかな」



「おっけ~」

といってがちゃがちゃおもちゃ箱をひっくり返し、

ブロックを出してきて黙々と遊びはじめました。





しばらくしてふとみると・・・


じゃじゃーん♪出雲大社!
しかも、現在のではなく、古代本殿 のほう!!




なぜこれ? と思ったけど、同時に

「なんか すっかり しまねっこ」 と

みょーに納得しちゃう母でした。

 

 

いいよ~ ふるさとを愛するココロも

すくすくと育っているのね~♪