souciアロマレッスン 2015夏のワークショップ

そろそろ日中は暑くなってきましたね。

今年は6月7月の2か月にわたり、虫よけ対策のアイテムを作っていきたいと思います。

毎年恒例の虫が嫌いな香りでつくる 

「アロマ虫よけスプレー」

とっても簡単なので、一度作ってみたらあとはご自宅でも作れます。

自分で作ってみたい方には、虫が嫌いな香りについてのレクチャーもありますよ

 

そして、野山を駆け巡りたい子供や、ガーデニングのおお手入れ、普段使いにも役立つ

「虫よけ効果のある日焼け止めローション」

 

おととしのワークショップで「ホントに!!」と好評いただいた

「香るかゆみ止め」

 


6月21日(日)

7月19日(日)

両日とも 11:00~16:00ごろ(材料がなくなり次第修了) 

香木の森クラフト館にて

 

刺激の少ないアロマや薬草を使ったレシピで今年の夏を快適にしましょう