振り返り 旅日記 1

ことしは残念ながら旅行にいけそうにありません。

お気楽人生が続くわけじゃないのねー。最近ようやく知りました。(笑)

インドでおなじみドーサ
インドでおなじみドーサ

かつては「行きたいところに行く」が目標で、

その目標に仕事とか結婚とか、すべてをあわせていたので

達成してたというだけのことですよね。

 

家族ができて、優先順位が変わったから、旅行が遠のいた。それだけのこと。

そう考えると、またやってくると思うのです。

「行きたいところに行く」の優先順位が上がってくる時が。たぶん。

 

わが子よ、早く大きくなって自立してくれ。(笑)

 

ということで、寂しい気持ちをなぐさめつつ、過去の旅日記をさがしてみました。

あまり旅日記書かないのだけど、

一時ミクシイで人と繋がっていたので、そこに書いてたのが残ってました。

最近まったく使ってないので、覚書としてこちらに転載します。

 

++++++++++++++++++

ユーラシア横断真ん中編

2007040216:25


明日から船で上海へ向かいます。その後は西へ西へ、、、
はい、今回はシルクロードでございます。
以前ユーラシアを南廻りルートでヨーロッパ迄行ったのですが、今回はど真ん中。

中国とトルコ以外は初めての国ばかりなので、楽しみでしゃーないって感じです。
いろいろ行きたい場所は山盛りなのですが、まずは二泊三日の船旅で南翔饅頭店の小龍包目指します!!

 (と)
http://www.dokonano.com/tomoco/

 

++++++++++++++++++


シルクロード。

2007040210:42

 

明日43日から旅行に行きます。

旅程:大阪→(船)→上海→西安→敦煌→ウルムチ→カシュガル

    →キルギスタン→タジキスタン→ウズベキスタン→アゼルバイジャン

    →アルメニア→グルジア→トルコ→(飛行機)大阪

またむちゃな日程です。
今回の旅行中は、日本語が使えるPCが見つかり次第、日記を更新するつもりです。(あるかな?)

帰国は6月中の予定です。行ってきまーす。

(ひ)

++++++++++++++++++

 

 日記は不定期に2人交代で書いてたものを、時系列で転載。