パジャマですごす日

一昨日から熱を出した子供

病院にいったら、いつもの「風邪&喘息」

これから熱があがるぞーって時がいちばんつらいようです

連休の後半を大阪で過ごす予定で飛行機の予約もしていたのに

こういう時にかぎって熱を出すのは、もうやっぱり親子!


昨日も学校をお休みしたものの、午後には熱も下がり

本人はすでに元気で布団にじっとはしていられずパジャマのままあそびまくり


ちゃあんと休んでないと飛行機のれないよー

と言うものの、ずっと家の中では退屈するようで

絵本も飽きたし・・・

すると、思い出したように

ずいぶん前に買ってもらったビーズを

おもちゃ箱の奥からだしてきました

 

床にパンパンパラリンとはじけるビーズが楽しいのか、

何を作るでもなく、眺めて集めて広げてを繰り返しては

ずいぶん楽しいようす

こどもって、きらきらするのが好きなんだねー

 

一日こどもにつきあって(というよりしっかり風邪をもらって)

 おもいがけず、ゆっくり過ごす日

なんかゆったりいい一日でした


今日は日曜日に備えて、耳鼻科に行ってきます

鼻詰まりで飛行機にのると大変なのよね、激痛で

あー、だいじょうぶかなあ・・・