乾燥が気になりますか?

書きたいことを書こうと思うと

つい子供ネタが多くなってしまうのです

またまた今日も「ガンプラワークショップが・・・」と

週末遊びに行った話を書きそうになりましたが、

たまにはおしごとネタも・・・

冬が近づくにつれ空気は乾燥してきますよね
天気が悪く湿度があがる日はともかく、きもちいい秋晴れの日は、
乾燥の上に日差しを浴びてさらに乾燥・・・
だいすきな季節なのに、顔や体の肌がSOSを発し始めるのもこの季節
私の場合は指先のささくれと目のまわり

みなさんはいかがですか?

このような状態が出るころには、体内も表皮も水分不足で
気にならないほかの部分も、実は乾燥がすすんでいます
 
美容が気になる女性だけでなく、

男性も乾燥によるかゆみが気になったりされると思います
でもちょっとまって、かいちゃだめです!
疲れがたまったり、ストレスが多い時には、ちょっとのひっかき傷が
思わぬ事態に発展することもありますよ!!

(高齢者の方はとくに気を付けて)
 
夏場とちがい、のどが乾いたと感じにくく怠りがちですが、
これからの季節、意識してまめに水分補給しましょう
そして体液の循環と血液の循環を促しカラダの内側のケアと
表皮からの水分の蒸発を防ぐためのスキンケアも必須
 
「そんな~、こまめにいろいろ手入れできないよ~」

と思った方、ぜひ souci のオイルトリートメントを体験してみてくださいね

 

 

※ご自宅や高齢者施設、病院への出張も承ります

(治療中の方は主治医の許可が必要になります)

 

※souci トリートメントルームは女性限定になります

男性のお客様は 出雲駅前温泉「らんぷの湯」内 SPA UBUD へどうぞ