滝は好きだということがわかった

連休をどう過ごすか?

あまりばっちり計画たてて動くほうではないので

結構いきあたりばったり

 

しかし今回は、お友達家族の提案で「八重滝」へ

「日本の滝百選」に選ばれているのだとか

 

紅葉はもう間に合わないかもしれないけど

とてもすてきな場所、ということで行ってきました

天気予報はくもりだったけど

予想外に良いお天気で、絶好の散策日和

めずらしい苔や野イチゴを摘みながら

川のせせらぎも心地良く、穏やかに楽しい時間

紅葉はもう少なかったけど

地面には乾いたふかふかの葉っぱ

踏みながら歩くとなんだか気持ちいい


またひとつ お気に入りの場所がふえました

うん、滝って好きなんだわたし

いまさら発見