寒中見舞い

今年も年賀状さぼりました

年明け前に投函したのは親戚だけ

あとは送ってくれた方にだけ寒中見舞い

 

旦那様が 「もう年賀状書くのやめた!」 と宣言して

今年で3年目

そうするとやっぱり

「この人出したほうがいいかなあ?

こっちが出すから出してくれてるのかなあ?」

という方からは来なくなります

 

でも、ぜんぜん会ってなくて

年賀状トモダチの状態になってても

「いつか会いたい」と思ってる人は

なぜか毎年送ってきてくれるのです

ありがとう、寒中見舞いでごめんよ

 

来年からはちゃんと出そう

 

 

 

 

そしてそんな寒中見舞いな人のうちのひとりに

なんとなく、なんとなく

葉書ではなくて電話をしました

 

もうだいぶ会ってないけど

電話の向こうから聞こえる声は

元気そうで

彼女の話す日々の暮らしのエピソードには

爆笑の連続

気がつくと恐ろしく長電話になっていました

いつもは電話は短いほうなのですが

彼女とは長電話しても疲れない

 

あー腹筋使わしてもらいました

運動不足解消になった?