春のお仕事

3月3日はおひなさんの日

この日は久々に香木の森へ

 

学校の先生方が集まってのイベントで

みつろうと精油を使った【練り香】作りの

体験をしていただきました

 

今回は参加人数が多く、時間も決まっており、いつものように「説明を聞いてもらってから、ゆっくりご自身に合う精油を選んでいただく」のは難しかったので、ブレンド精油をご用意しました

 

 

ブレンドは花系、柑橘系の2種類、

シングルはラベンダー、ユーカリシトリオドラ、ペパーミントの3種類

と、5種類の中から選んでいただいたのですが、

もう圧倒的に花ブレンドが人気です

 

今回はロータスが入っていたので、しっかりした華やかな香りが

【練り香】っぽくてよかったのかもしれませんね

 

卒業、入学シーズンも近づいて

先生方もお忙しいと思います

頑張ってる自分へのこほうびにしていただけたならうれしいな

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました

 

このシーズン

贈答用の石鹸の注文も入ってきました

ちぢこまってた体をのばして

さあ、うごかねばー