このいちねん

はやー
もう1年たっちゃった!

5月5日は子供の誕生日でした


子供の1年は濃いなー

去年は1年生だったので新しいことだらけ
お友達をつくることや
まわりに合わせること
自分からはじめること
いろんな大事なことを経験する1年でした

そして好きなことをたくさん見つける
1年でもありました

体も丈夫になって熱をだすことも減り
喘息も出なくなった

すんごい成長したね

いろんな経験させてもらった

ありがと

 

 

 

そして5月は

わたしにとっても誕生日の月


5日は母としての誕生日
11日はふつうに誕生日
17日はもうひとつの誕生日

 

 

 

 

この1年

長かったような

あっという間のような

 

全然忙しくないのに

今までになく
気持ちがずーっと忙しい1年でした

 



つらくなったり楽しくなったり
落ち込んだりふっきれたりを

何度も何度も繰り返す

落ち着け落ち着け
自分で自分に声かけながら
ずっと走ってた気分


最近ようやく足をとめて振り返ると
夢の中にいたような
長い映画をみていたような

そんな気分です

 

 



つぎの1年はどんな日々になるのだろう?

忙しくてもいいから

気持ちは穏やかに過ごしたい(笑)