今年のお盆は・・・

夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

うちの場合、

朝の集団登校の待ち合わせに続き、

夏休みに入っても

ラジオ体操の集合場所に

今年はひとりで行けるようになったので

朝はすこーし楽になりました

 

 

先日、子供や甥っ子たちとキャンプへ!

楽しい時間だったのですが、

またもやうちの子

虫刺されが悪化してひどく腫れてしまう。

あーん、気をつけてたんだけどなあ~。

 

毎回脚なんだけど、

ひどいと歩けないほど痛いらしい。

 

昨年、一昨年と2回も

脚の腫れから入院しているので、

本人も嫌な予感がしたらしく

キャンプ終盤は暗ーく落ち込んでいました。

“チュウシャのあとはピカチュウ!”
“チュウシャのあとはピカチュウ!”

 

 

そして今回も、いつも救急外来でお世話になる病院へ。

今回はまたラッキーなことに、

たまたま担当してくれたのが皮膚科の先生。

(前回も救急なのに小児科の先生だった)

 

入院はせずに済んだけれど、

「しばらくはおうちで安静にね。」

「病院には毎日みせにきてね。」

・・・と。

 

ことしのお盆は

遊びにいけないし仕事にも行けそうにないので

うちでゆっくり過ごします。

 

休みは休めということですかー。