8月(前半)のワークショップレポ

8月はイベント多し!

折り返し地点のお盆ですが、

今年は前半に集中していたので

残すところ多岐のカフェ「蒼色バトン」のみとなりました

 

8月は、

8/7(日)の 「grappino 大人のためのライフスタイルセミナー」

からスタート

 

 

8/11(祝)は浜田にある素敵なお店 kobako へ。

 

建築デザインの会社が運営する

ショールームのようなインテリア雑貨のお店です。

 

「ポケニジさんの雑貨店」というイベントへ

ハンドミルソープ作りのワークショップです。


スタジオ型キッチンや、明るいリビング、

2階の部屋はステップフロアで空間を区切りながらも

広さを感じさせるつくり

 

「こんなおうちに住みたいなあ」

って誰もが思うような素敵なお店でした。

 

で、この日は祝日。

なので学童もおやすみ。

なので、助手と称して子供つきで参加させてもらいました。

本人は働く気まんまん。当然報酬が発生します。

 

 

ということで、帰りはうわさのメロンパフェ!

 

 

 

8/14(日)は香木の森へ

 

同じくこの日は

小学生の参加が多いだろうということで

ハンドミルソープのワークショップでした。

 

11時からのスタートでしたが、

時間前よりたくさんの方にお越しいただき

あっという間に用意した材料が完売となってしまいました。

 

今回参加できなかった皆様、

本当に申し訳ありませんでした。

 



今回はたくさんの子供たちと一緒に楽しめました☆

到着してすぐにスタートだったのでBGMの準備などする余裕もなかったのですが、

みんなでわいわい、音楽なんか必要な~い、というにぎやかさ。

とても楽しい時間でした☆☆☆

 

みんな可愛かったな~

また会いたい!