10月のワークショップレポ/grappinoでのセミナー最終回

グラッピーノ出雲さんでの

大人の為のライフスタイルセミナー

とうとう最終回でした。

ほんと沢山の方々に足をはこんでいただき

ありがとうございました。

 

毎月テーマをかえながらのセミナーでしたが

おうちでも楽しめるように

毎回、簡単な利用のしかたや香りの選び方について

お話させていただきました。

私自身も今回の5ヶ月をとおして

また更にアロマの楽しさを深めていけたような気がしています。

そんな ライフスタイルセミナー最終回は

necco のわだゆうこさんとのセッション。

わたしの「食とアロマ」のお話を聴いていただいたき、

今日のクラフト 「ハーブビネガー」を作っていただいたあとは

ゆうこさんの テーブルコーディネート レッスン。

テーマは「秋」

それぞれ思い思いの盛り付けを楽しみました。

参加者さんのお皿をぱちり

 

1年を通しての企画でしたが

こうやってみなさんと楽しく締めくくることができて

幸せ気分いっぱいの1日でした。

 

またいつかみなさんにお会いできることを

楽しみにしています♪

わたしもその日のためにバージョンアップしておきますので

お楽しみにしていてくださいね~