12月2日aromalesson at 「cafe gallery  Po」 3

前回、前々回の「アロマミスト」では

souci のアロマセラピーを、たくさんの方に

体験していただき、ありがとうござました。

精油をブレンドいく過程で、

選んだ香りが本来の自分を現してくれる

ということを体験していただきました。

 

あるかたは今の自分の体調、

あるかたは今の自分のホントの気持ち、

をまるで言い当てられたような

感じがしたようです。

ひとの嗅覚からくる快・不快の感覚は

それだけ正直なものなのです。


 今回はお客様のリクエストにより

みつろうを使った「アロマバーム」をつくります。

余計なものが入ってないので、

安心して使えるリップクリームやヘアワックスとして。

また、香りを強めにつくり練香としても使えます。

香りは嗅覚を刺激して直接脳に届き、本能で 快、不快 を感じとります。
その時間はわずか0.1秒。そこに思考はありません。
つまり、香りは何よりも正直に、いまの自分を教えてくれるのです。

選んだ香りで本来の自分を知り、自分と向き合い、自分と仲良くする。
そんなアロマバームを作ってみませんか?
 
cafe gallery  Po
12月2日(金) 
18:00~22:00 ※最終受付21:30
おひとり様1500円(1drink付き)

 

要予約の為、ご希望の場合はお早めに御連絡くださいね。