3月の aromalesson at 「cafe gallery Po」

春ですね~

今回は春にぴったり

「桜桃ハンドクリーム」を作ります。

 

お好きな香りを選んでいただき

お好みによってシコンエキスや

シアバターを加えていただく、

ちょっとリッチなハンドクリームです。

 

シアバターとは・・・

アフリカ諸国に生息する「シアの木」の

種子から採れる保湿力の高い植物性油脂。

傷や火傷の治療から日焼け止め、

かゆみ止めなど幅広く、まさしく万能の薬

として古来から利用されてきました。

シコンとは・・・

昔から生薬として、また「紫雲膏(しうんこう)」

などと呼ばれる軟膏としても利用され、

火傷・あせも・かぶれなどに効く薬

とされてきました。抗炎症作用や

細胞賦活作用など、皮膚を健やかな状態に

してくれます。

 

※上記はシアバター、シコンの説明であり、

今回製作するクリームの効能ではありません。

今回は、開始時間を3回に分けて

設定しております。

 

待ち時間の間に

お茶を飲んでいただいたり、

容器をデコレーション

していただけるので、

いつものようにお好きな時間に

お越しいただいいても大丈夫です。

 

 

cafe gallery  Po
 3月10日(金) 
19:00~ 20:00~ 21:00~
おひとり様2000円(1drink付き)

みなさまのご参加

お待ちしております。